もふもふしたい日々

意識たかいたか〜い、能力ひくいひく〜い

2015-01-01から1年間の記事一覧

初めての学会

先日、人生で初めて学会というものに参加しました。私自身の発表だったわけではないのですが、所属してる研究会の教授の発表に学生代表として立ち会いました。 ポスター発表が主な仕事で、その時間はブースを見に来られた方たちに研究会の活動内容や、作品に…

OSC関西@京都に参加しました!

長らくIT系のイベントには参加していませんでしたが、8/7,8に開催されたOSC関西@京都2015にボランティアスタッフとして、またローカルブースにて大学で所属している会として出展し、参加してきました。 ボランティアスタッフの話 出展した話 参加した感想 …

Androidの基本の勉強会に参加しました

また今月もプログラミングの勉強会に参加してきました。 今回は女性限定の女子会!ということで、女性ばっかりが集まってAndroidの基本を学びました。 午前は環境構築や基本の操作などを勉強、午後は通知機能の実装でした。 と、言っても私は2月に一度Andro…

rails girls Kyotoに参加した話

忙しすぎてブログ書くのを忘れていましたが、 4/24,25にrails girls kyoto 3rdに参加してきました。高倍率にも関わらず、運良く席をゲットでき、勉強させていただけました。24日はインストールデーだったので、rubyを少しさわってみる程度でした。25日は主に…

Women Techmakers by GDG Kyotoに参加した話

約一ヶ月ぶりの更新です。 前回もGDG京都さんの勉強会に参加させていただきましたが、今回も同じく GDG京都さんの女子会に参加してきました。 国際女性デーに関連して、女性のためのミートアップとして開催されたそうです。 女子会の内容としては 前半:一般…

Android基礎ハンズオンに参加しました

今日はGDG京都様主催のAndroid基礎ハンズオンに参加してきました。 初心者向けとあったのでふらっと参加しましたがあくまでAndroid開発初心者さんが参加されているもので、私みたいなプログラミング初心者が行くようなところではないのかも・・・と最初の方…