もふもふしたい日々

意識たかいたか〜い、能力ひくいひく〜い

二度目の学会

 

ご無沙汰しています。

先日人生二度目の学会を経験しました。今度はアルバイトです。

 

会場設置と受付くらいしかすることがなかったので、後半はずっと発表を聞いていました。今回は大学英語教育についての学会だったので前回とはまた違うのですが、やはり先生方の研究発表はおもしろいですね。

あと、いくら先生といっても発表の上手い人、下手な人というのはある程度分かれるのだなあというのは新しい気づきでした。話すの上手い人しか大学教員になれないと思ってた。

 

今回の学会は普通の学部生ならまあ参加することはないような学会だったので貴重なよい経験をさせてもらったなあと思います。

お金もらうの申し訳ないくらいの仕事の楽さでしたが、本当に先生ありがとうという感じです。

 

また何かあったらブログ更新します。

今度は就活編かな?