もふもふしたい日々

意識たかいたか〜い、能力ひくいひく〜い

就職、そして退職、からの就職。

就職しました!(2018年7月) 近所の大きめの総合病院です。 そして退職しました!(2019年2月) 理由は、 ・上司の悪口に耐えかねて ・人が死ぬ ・労基法が適用されない です。 今でもPSTDなのか、仕事のことがフラッシュバックして眠れなかったり泣いてし…

ニシキヘビとの闘い2

ニシキヘビとの闘いは続いています。今の所3日坊主ではありません。初勤務日までは毎日続けたいと思います。 さて、前回もお話した通り私は数学が大の苦手で今まで逃げに逃げまくってきました。ではなぜそこまで数学にアレルギーを起こすか。やっとわかりま…

ニシキヘビとの闘い

何年ぶりでしょうか。 この春、大学を卒業しました。就活をテキトーに中断したので無職(フリーター)のまま卒業して今まで過ごしてきたわけですが、思い立って勉強した医療事務の資格取得に成功し、病院での勤務が決まりました。キャリアプランが無限大なの…

二度目の学会

ご無沙汰しています。 先日人生二度目の学会を経験しました。今度はアルバイトです。 会場設置と受付くらいしかすることがなかったので、後半はずっと発表を聞いていました。今回は大学英語教育についての学会だったので前回とはまた違うのですが、やはり先…

今年も一年

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 何ヶ月も放置していたのになぜ突然記事を書いたのかというと試験前日になり逃避行動に走ってしまったからです。もう無理。 2年前は志望校全部落ちてこんな大学で勉強してられるか!と文句言ってみたり…

初めての学会

先日、人生で初めて学会というものに参加しました。私自身の発表だったわけではないのですが、所属してる研究会の教授の発表に学生代表として立ち会いました。 ポスター発表が主な仕事で、その時間はブースを見に来られた方たちに研究会の活動内容や、作品に…

OSC関西@京都に参加しました!

長らくIT系のイベントには参加していませんでしたが、8/7,8に開催されたOSC関西@京都2015にボランティアスタッフとして、またローカルブースにて大学で所属している会として出展し、参加してきました。 ボランティアスタッフの話 出展した話 参加した感想 …

Androidの基本の勉強会に参加しました

また今月もプログラミングの勉強会に参加してきました。 今回は女性限定の女子会!ということで、女性ばっかりが集まってAndroidの基本を学びました。 午前は環境構築や基本の操作などを勉強、午後は通知機能の実装でした。 と、言っても私は2月に一度Andro…

rails girls Kyotoに参加した話

忙しすぎてブログ書くのを忘れていましたが、 4/24,25にrails girls kyoto 3rdに参加してきました。高倍率にも関わらず、運良く席をゲットでき、勉強させていただけました。24日はインストールデーだったので、rubyを少しさわってみる程度でした。25日は主に…

Women Techmakers by GDG Kyotoに参加した話

約一ヶ月ぶりの更新です。 前回もGDG京都さんの勉強会に参加させていただきましたが、今回も同じく GDG京都さんの女子会に参加してきました。 国際女性デーに関連して、女性のためのミートアップとして開催されたそうです。 女子会の内容としては 前半:一般…

Android基礎ハンズオンに参加しました

今日はGDG京都様主催のAndroid基礎ハンズオンに参加してきました。 初心者向けとあったのでふらっと参加しましたがあくまでAndroid開発初心者さんが参加されているもので、私みたいなプログラミング初心者が行くようなところではないのかも・・・と最初の方…

もっふもっふにゃー

先日、初めてアプリ(?)というには低レベルすぎるものを制作しました。 私、もふみという名前でTwitterをやっているんですけども、一時○○体操みたいなツイートがはやったのでそれに便乗してもふみん体操というのを作ったことから今回の制作に至ったわけで…

のぞみん は Javaさん と 友達 に なった

最近、予てからやりたいと思っていたプログラミングについに手を出しました。 Androidアプリ作成を目標に、Javaをしてみることにしました。 毎日少しずつしか勉強していないので、まだ制御文を覚えたばかりなのですが すでに初歩的ミスを何度もしてしまって…

進路決定。

進路決定しました! 経営学部行きたかったです。 まさかまさかのA判定が出ていた学校までもことごとく落ちました。 というわけで、絶対ないだろうと思っていたFラン女子大に進学することに。。。 いいですけどね。後悔しないように受験校選びしたので。 でも…

今年の私。

トピック「初詣のおみくじ」について 今年のお神籤は『大吉』でした!何をやっても上手くいく、が、努力を怠ると掌中の玉を落とす、らしいです。 受験上手くいくのかなー、あと少ししかないけど最後の悪足掻き頑張れば、何かいいことあるのかなあ。とにかく…