もふもふしたい日々

意識たかいたか〜い、能力ひくいひく〜い

ニシキヘビとの闘い

何年ぶりでしょうか。

この春、大学を卒業しました。就活をテキトーに中断したので無職(フリーター)のまま卒業して今まで過ごしてきたわけですが、思い立って勉強した医療事務の資格取得に成功し、病院での勤務が決まりました。キャリアプランが無限大なので良い仕事だと思います。

 

さて、就職先が決まったところでまたプログラミングやりたいなあと思うようになりまして、Pythonを始めました。特に何で、ということもないのですがたまたま彼氏の家にあったゼロから作るDeep Learning-Pythonで学ぶディープラーニングの理論と実装(斎藤康毅 著)を読んだことで興味を持ってとりあえずやってみようということで、挑戦しています。

そもそも数学から逃げに逃げまくった人生を送ってきた私にはベクトルや行列など、さっぱり理解できるはずもなく早くも挫折しそうになっておりますが、人生は長いので諦めずにやってみようと思います。

 

また更新するかもしれません。