もふもふしたい日々

意識たかいたか〜い、能力ひくいひく〜い

もっふもっふにゃー

 

先日、初めてアプリ(?)というには低レベルすぎるものを制作しました。

私、もふみという名前でTwitterをやっているんですけども、一時○○体操みたいなツイートがはやったのでそれに便乗してもふみん体操というのを作ったことから今回の制作に至ったわけです。

 

まぁほんとに簡単なものでボタンをクリックすると表示される画像が変わることを利用して猫が踊ってるような感じにしました。(日本語になってない)

 

今までJavaで何か書くといっても簡単な計算をさせるプログラムぐらいしか書いてなかったので、今回初めてウィンドウを出すところからやりました。

最初はもう「frameってなんやねん、継承ってなにすんねん」ってなってましたが教えてもらいながら少しずつ理解してきました。

 

・・・・といってももうすでに忘れかけてるんですが。

 

そんなこんなで

今までとは全く違う新しいものを作ったことで少しでも意識が高まればなあと。

少なくとも”ぷよぐやみんぐ楽しい!!”と思ったことは進歩です。

 

画像は参考までに。

この猫さんが3パターンの動きをします。

f:id:nozomine:20140715001335p:plain