もふもふしたい日々

意識たかいたか〜い、能力ひくいひく〜い

決意表明(?)

今日こんなものを書きましたf:id:nozomine:20140509175206j:plain

なぜかと言いますと、ここ最近、私の意志がぶれぶれにぶれまくってたので一度考え直してみようと思ったからなのです。

いろんな人、主に自分より勉強のできる人、頭の切れる人と話しているうちに、いかに自分が甘ったれた考えをしていたのかがわかりました。

今まで私は何かに失敗する度に凹んで、環境や人のせいにして、与えられた環境で頑張れませんでした。

甘かった。

自分に与えられた環境で自分にできることを見つけて、それを一生懸命やるべきだったのでは、今からでもやるべきなのでは、と思いました。

人生という道は長く、まだまだ18歳の私にはゴールなんて見えるはずないのに、早々に何かを諦めるのは勿体ないですよね。
もしかしたら全く関係ないと思っていたことも、実は同じゴールにたどり着くことかもしれない。
あるいはひょっとすると早道になるかもしれない。

だからこんな紙を書いて、自分に今できること、やるべきことを把握しようと思った次第です。
きっとまた不満や文句がわいてくるかもしれないけど、そのときにこの紙を見れば、多分納得してしまいます。

そうなれば、きっと、楽しい大学生活を満喫できるかな。