もふもふしたい日々

意識たかいたか〜い、能力ひくいひく〜い

のぞみん は Javaさん と 友達 に なった

最近、予てからやりたいと思っていたプログラミングについに手を出しました。

Androidアプリ作成を目標に、Javaをしてみることにしました。

 

毎日少しずつしか勉強していないので、まだ制御文を覚えたばかりなのですが

すでに初歩的ミスを何度もしてしまっていて、自分の注意力の無さに呆れます。

 

<ゲームを作ろう!>超初心者のためのプログラミング入門

このHPを見て少しずつ勉強しているのですが、かなりわかりやすいです。

”こと”と”なぽ”というキャラクターの会話で成り立っているのですが、

ただ難しいことばかりを言っているのではなく、本当に初心者にもわかりやすく

説明していて、私のような頭の緩い人間にはありがたいです。。。

 

これからちょくちょくプログラミングの進捗についても書いていこうと思います。